上州新聞過疎地版

戦後4人の首相輩出?群馬県、こんな過疎地に誰がした!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「片棒」

PC271211.jpg

優秀な上野ひろし氏支持者の御人や、安倍二度目総理シンパのお方などにあられては、既にご存じの事と思うが、ご存じ無き沼田市民の事を思い冒頭の書面について一応さらりと触れる。

過日平成24年11月13日野田元シロアリ総理より、優秀で勤勉かつ謙虚であらせられる群馬県知事大沢正明氏へ向けて、県内農産物出荷制限に関する指示があり、上記がその一部である。

沼田市のきのこ類(野生の物に限る)について、当分の間出荷を差し控えるようにとある。

カタストロフィより約1年8か月を経過した時点でのその指示が、当分の間とある。

事故から今までの間に、何も知らされず当分の間出荷を差し控えねばならない筈の地元産の天然のキノコ類
と共にセシウムを、その体内に蓄積させてしまったこの沼田市の子供達は、どれくらい存在するのであろう?

当分の間とは、いつまでの期間を示すものなのか?

今度、隣人であり大沢正明知事の支持者でもあられる星野みきお沼田市長と顔を合わせたら納税者のひとりとして尋ねて見ようと思う。

が、恐らく彼は昨年8月半ば、筆者が群馬大学地震学教授早川由紀夫氏の渾身の汚染地図を手に

「この沼田市の汚染をどうお考えか?」
と、問うた際、

「これは、本当に早川先生が作ったのか?ええぃ、今忙しいんだ!」

そう、筆者を袖にした時と同様、多忙を理由に立ち止まってはいただけないかもしれない。

それでも筆者、前回のこのブログコメント欄にて、阿部さんとおっしゃる御人より、アホの敬称を賜った手前、この先もアホなりにインチキ保守政治に対する疑問の消えぬ限りは、相も変わらず四の五の言わせて頂いて参ります。

”踊るあほうに、見るあほう”

子孫たちへ遺すが掃き溜めばかり。
手前の銭勘定だけに執心なんざぁ、貧乏臭くっていけないねぇ!

無自覚真面目な有権者達が、当たり屋のようなアメリカ軍需産業のポチ長州藩出身者達を担ぎ続けて以来、この国が嘗て持っていた素晴らしい物全てが今や風前の灯である。

「生物化学兵器をもっている!」
そう、難癖を付け何の罪もないイラクの一般市民を55万人殺しておきながら何も見つけられなかった、ミニブッシュ政権の片棒を担いだ自公連立の悪夢今や再びの気配である。

目の前の、土建利権の為に投じた一票は、やがてこの国の若者を戦地におくり、他国の罪もない人々を殺戮する片棒を知らずにして担ぐ羽目になるやもしれぬなどと、考える余裕を奪われた挙句の今回の選挙。

ああ、今日も又、文章にキレがない。

やはり、筆者アホなのであろう!

PC271219.jpg
PC271221_20121227212137.jpg

「人体に影響がなく、土壌も1年で回復する」
そう、当時のアメリカ政府が説明していた枯葉剤のベトナムの方々への影響は、未だ終わりがみえません。


2013年3月10日(日)みなかみ町カルチャーセンターにて、
坂田雅子監督最新作

沈黙の春を生きて

上映会が開催されます。

沼田市では、NPO法人ごったく広場などで前売りチケットの販売を行っております。

かのベトナム戦争で、サイゴンへ行く若きアメリカ兵を飛び立たせる片棒を担いだこの日本国民として、きちんと、ベトナム戦の悲劇を知っておかなければいけないと、筆者アホなりに考えます。

今月永眠なされた、「はだしのゲン」作者中沢啓治氏、
並びに、小沢昭一氏の両昭和の偉大な大先輩の魂に、心より追悼の意を表します。








スポンサーサイト
  1. 2012/12/27(木) 23:25:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「師匠」 | ホーム | 上野ひろし商店街(群馬県沼田市上之町)にて!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taketoku1.blog.fc2.com/tb.php/53-b65e2176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

渡辺哲夫

Author:渡辺哲夫
群馬県沼田市在住:「こんな過疎地に誰がした!過疎化で誰が儲けたか?」を考察し、この過疎の田舎から未来に遺すべき物を提起する。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。