上州新聞過疎地版

戦後4人の首相輩出?群馬県、こんな過疎地に誰がした!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上野ひろし商店街(群馬県沼田市上之町)にて!

PC091139.jpg

師走である。
師匠も走ると書いて師走。
要するに、お師匠さんも走り回り諸事を終えねばならぬ月であるから師走なんだそうである。
そう、古典落語の枕で学んできたが果たして本当かどうか。

何はさて、この二三日の冷え込みは厳しい。
朝7時両手ポケットに過疎の沼田市内を歩んで見れば、あれ不思議上之町商店街の電柱という電柱その全てに、上野ひろし41歳(日本異人の会、あっ間違えた。日本維新の会)の顔顔顔である。
商店街のクリスマス商戦のポスターにしては、貧乏臭い風采のタレント使っているなと凝視して見れば、何の事は無い洗脳用の選挙ポスターなのであった。

どうやらこの自治体、街をあげて上野氏を崇め奉っておられる様子で、おもむろに沼田市商工会加盟スーパーマーケット店内及び各商店等この沼田市の行く先々で上野ひろし氏のこの貧乏臭い、あっ又間違えた。
上野氏の凛々しいお顔を、拝見できる、一寸した市街地そのまま上野ひろしワールドに変貌してしまっている。

気が付けば、目覚めれば、いつだってそこに上野ひろし氏が、街ゆく者を見下ろしている。
この様相は、さしずめジョージオーウエルの「1984」の世界か、どこぞの共産主義、社会主義国家の往来に迷い込んでしまったかのような感覚に陥るのであるが、この近隣住民は地元から国会議員をのスローガンのみにブレインウォッシュされてしまっているようである。

「政策など、どうでも良いんです!」
そう、本音を吐露し287万都市の大阪の市長職を半ば片手間に、全国遊説なさる元商工ローンの顧問弁護士。
はたまた、思いつきで東京都知事を放り投げた似非国粋主義者の権力欲呆け高齢者などが巣つくう政党が、この北関東の過疎の町の為になる政策など、何ひとつ掲げて無い事などお構いなし。
テレビに出ている有名人のお墨付きならと、諸手を挙げて応援している様子である。

本日12月9日この沼田市、日中の最高気温3℃であった。
このままの気候で投票日を迎え、降雪でもあれば車を持たぬ独り世帯の高齢者などの投票率は格段に下がり、各業界団体の組織表などが物を言いそうで正直寒気を憶えてしまう。
やはり、こんな年の瀬に来て解散したのは、様々な薄汚い者達の貧乏臭い表読みのなせる業である事、有権者納税者であれば、わきまえて置くべきであろう。

嗚呼、考えれば考える程薄ら寒い心持の覚めぬ師走である。

続いて少々、インチキ保守並びにペテン維新タレント写真館をどうぞ!

PC091156.jpg
PC091157.jpg

では、お別れに今現在沼田市上原町の積雪の様子でお別れを。

PC091181.jpg

お粗末さまでございました。


  1. 2012/12/09(日) 21:53:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<「片棒」 | ホーム | 居残りセシウムについて!>>

コメント

すみません

↑上と表記しましたが・・・↓下に訂正致します。 
  1. 2012/12/28(金) 00:26:18 |
  2. URL |
  3. まっとうな人間 #-
  4. [ 編集 ]

一般常識を備えてれば・・・

貴兄のご発言は一般常識を持ち、マスゴミに洗脳されてない人々から見ればまっとうな人間のお言葉と思います。↑上に書き込まれてるコメントは人間としての知性も感じられない最低なものですね。IPアドレスを確認し書き込んだ人物を特定されては如何でしょうか?
  1. 2012/12/28(金) 00:23:58 |
  2. URL |
  3. まっとうな人間 #-
  4. [ 編集 ]

あなたアホ!

アホが何をほざくw
読んでるこっちが恥ずかしいw
  1. 2012/12/17(月) 01:07:26 |
  2. URL |
  3. 阿部 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taketoku1.blog.fc2.com/tb.php/52-044a908f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

渡辺哲夫

Author:渡辺哲夫
群馬県沼田市在住:「こんな過疎地に誰がした!過疎化で誰が儲けたか?」を考察し、この過疎の田舎から未来に遺すべき物を提起する。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

