上州新聞過疎地版

戦後4人の首相輩出?群馬県、こんな過疎地に誰がした!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

群馬県知事大沢正明氏に、散りゆく日本を見た!

PA140997.jpg

群馬県の最低労働賃金は、696円なんだそうな。
寂しい数字である。
筆者の知る限りでも、この群馬県内で、自給750円程の賃金で農作業に従事する方々が多数おられる。
気候に左右され寒暖差ある労働環境で、きめ細かな技術を要する作業である収穫物の選別や、流通に向けての梱包などを行う対価として、恵まれた数字では無い。
何度か、ホウレンソウ農家や、蒟蒻農家などの作業場面を眼にした事があるが、なまなかの者には勤まらない仕事であると感じた。
それでも、それが日々の樹とあらんならと、各々が皆日々自然と共に歩んでおられる。
ただ、頭が下がる。

それにひきかえ、群馬県知事大沢正明氏の無粋さは月とすっぽんである。


以前に、このブログでも触れたが昨年大沢氏は奥様以外の女性を40回程、副知事公舎に宿泊させた件を週刊新潮にスっパ抜かれ謝罪会見を行っている。
その際、ご自身の提案で知事報酬の一か月分のみの返納を申し出た。
と、ここで筆者は早速引っ掛かり大沢氏の知事報酬の総額を弾いてみれば、年収約2344万円であった。
別に大沢氏は、365日知事職をなさっておられる筈はないのだが、仮に365で割れば日給なんと64000円である。
それを仮に8時間労働なら自給8000円。

この過疎化高齢化著しい、県庁周辺ですら人の住まぬ廃屋ばかりが増え、税収の増える見込みなき群馬県の知事報酬には、不似合な金額である。
せいぜい日給8000円でも高い位。
自給800にさせて頂きます!
くらい言えば、
「おお!この高齢知事やっと人の道に気が付いたか」
と、批判しているオンブズマンの方々や筆者のような者も、弔電くらいは打ったかもしれない。

下らないことを長々と書きつらってしまったが、昨今良い歳をして欲の皮の突っ張った知事と役職の付く高齢者は、この国の穀潰しそのものである。

引き際を忘れた、軍需産業のポチ都知事も、唯の色呆け群馬県知事にも誰が何と諭せば正しい往生際は今であると解釈させられるのであろう。

奥様以外の女性と、戯れる為のホテル代をケチるような輩を、
「他に、相応しい人物などいない」
と、追及すら忘れた群馬県議会。
上毛新聞。

皆、アメリカさんに睾丸取られた老犬達。

わらいませう、日本もそう永くない!

PA161059.jpg

一応、群馬県沼田市上原町界隈の、子を持つ親各位へ、
上原町とんかつみよし跡地の原っぱ。
補正値考慮しても、0.25μSv/hはあります。
ホリバPA-1000Radiで本日計測。

このような場所は各所にある筈です。
暇な大人が、時々子供たちの
転ばぬ先の杖でありたい浮世ですよね。

大沢老人、
Do the right job.
Right now!

PA161062.jpg

はい、沼田市も
言うだけ大将にならぬよう!








スポンサーサイト
  1. 2012/10/16(火) 21:25:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「仕方ないなら、仕方を変える!」の心 | ホーム | 「飼い犬に手をかまれる」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taketoku1.blog.fc2.com/tb.php/47-8d38686a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

渡辺哲夫

Author:渡辺哲夫
群馬県沼田市在住:「こんな過疎地に誰がした!過疎化で誰が儲けたか?」を考察し、この過疎の田舎から未来に遺すべき物を提起する。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。