上州新聞過疎地版

戦後4人の首相輩出?群馬県、こんな過疎地に誰がした!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

報告遅れましたが!

報告おくれましたが、何人か読んでいただいている様子の沼田東小学校父兄の方々及び他の皆さまへ、


去る2月15日午後15時頃、筆者は、沼田東小学校に電話を入れました。
勝手に校内のγ線を、計測し職員室に報告した人間であると、電話に出た教頭の杉木氏に告げたところ、
「本日、昼前市の担当者の方々がみえて、お陰さまで問題のU字溝の除染して戴きました。ありがとうございました」

そう、電話の向こうから、丁寧に杉木教頭より御礼の言葉を頂戴しました。


10月に、校内の線量の強いところを、全て除染してものの、やはり古い校舎の乾いたU字溝に、再び集まったのでは、そう言っておられました。


一頻り、情報を交換し終えたところで、筆者が、杉木教頭が、隣の沼田中学校に32年前に赴任されて来た時の生徒である事を告げたところ、筆者の事を思い出していただけ、結果、来る2月21日火曜日16時に、教頭室に遊びに来いと、言って頂き伺う約束をしました。

その折に得た、自治体の学校等への除染活動についてのあれこれは、追って報告します。

本日は、全く文章に切れのない、スコッチ片手の筆者でした。


失敬!




スポンサーサイト
  1. 2012/02/19(日) 22:56:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<消えない悪魔達の眠る場所! | ホーム | 一を聞いて十を知る>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taketoku1.blog.fc2.com/tb.php/4-882489bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

渡辺哲夫

Author:渡辺哲夫
群馬県沼田市在住:「こんな過疎地に誰がした!過疎化で誰が儲けたか?」を考察し、この過疎の田舎から未来に遺すべき物を提起する。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

