上州新聞過疎地版

戦後4人の首相輩出?群馬県、こんな過疎地に誰がした!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Negative Legacy(群馬の負の遺産)フクイチからのセシウム

All consider negative legacy of Numata city Gunma prefecture.
相変わらず、低線量被曝の事を考えて暮らしている。
原因である、負の遺産を撒き散らかした者達は、世間で何を言われていようが、「蛙の面に小便」の体である。

できる事なら、「蛙の面に小便」ならぬ、「佳彦(野田首相)の面にセシウム」を、と行きたい思いの我が国納税者は、相当数要る筈である。自宅120703

写真は本日、拙宅角雨どい付近、地上50センチメートルの空間放射線量(0.54μSv/h)である。
暫く、気にしないでいたら、又溜まってしまっていた。
数えるほどしかいないが、何人か存在する、近所に暮らす小学生の父兄には、この通りの通行を避けるよう伝える事にする。
向こう三軒両隣、全て拙宅同様、植木のある庭を持ち、各々拙宅同様汚れている。
そして皆全て、何も気にせず暮らしている高齢者世帯ばかりである。
最近、この界隈をフクイチ事故「負の遺産」群馬県部門にノミネートでもしたら面白いのでは、何て事を考えてみたりする。

ガイガーカウンターの感知度競争をしながら、昭和家屋と植木盆栽を愛でる事のできるセシウム博物館である。
勿論、名誉職であるその初代館長は、隣人である沼田市長星野みきお氏が、適任であろう。
ただし、最近はすれ違えど、殆ど言葉を交わす事のなくなってしまった故、館長就任の件は、辞退されてしまうやもしれぬ。

望郷の湯120703 (1)

写真は、本日の道の駅白沢「望郷の湯」展望台横の空間放射線量(0.45μSv/h)である。
ここは、沼田市の環境課の管轄である。
去年と殆ど、変わらない。
そして又、この夏も自治体主催の、様々な子供向けのイベントが行われる予定である。
写真中央で、芝を刈る男性はマスクをしていない。
流石、「森林汚染都市沼田」
あっ、間違えた。
「森林文化都市沼田」
が、この過疎の町のキャッチフレーズであった。
仕方ない。
また、時々計測しよう。

横塚蒟蒻畑120704

沼田市内某蒟蒻畑横(0.46μSv/h)本日。
これについては、言及はしない。
写真を見た各々が、考えるべきだろう。
とりわけ、子を持つ親達。

話題転じて、本日付け東京新聞WEB版の群馬欄に、
「知事所得は、2396万円」
その横に、「11年度、県議政務調査費1億7270万円とある。
読めば、議員報酬とは別に、一人頭毎月30万円の支給だそうである。

因みに、県議50人の、議員報酬は、現在
月額788500円×12か月+期末手当(ボーナス6月分1103900円。12月分1182750円)=11748650円
である。
約1174万円×50人=5億8700万円が、議員報酬総計。
それに、先ほどの政務調査費が、毎月30万円×12か月=3600000円(360万円)多分非課税。

追伸、議長総額報酬1318万円。
副議長1264万円。
などなど、なのだそうである。

年貢を納める民は疲弊し、日々の樹を生み出せず、自殺を選ぶ庶民は、平成10年度10000人から、今はその三倍の30000人以上と言われている。
しかも、それは遺体が確認できた警察庁の統計である。
富士の樹海や、海に消えた者達は、含まれていない。

ああ、この過疎の県の歳出の一部だけで、この数字である。
やはり、せめてこの沼田市の議員報酬と政務調査費から、全て第三者の税理士に委託、そこからの出納をWEBに日々掲示する。
その位の、条例を制定履行しない限り、我が国の財政再建などできる筈などない。
如何なものでしょうか?
我が国の金融資産についてあまり申さぬ財務省殿。

ああ、疲れた。

結局役人の報酬事態が、我が国においては、負の遺産(negative legacy)なんだもの。
閻魔様、早く裁いて!
スポンサーサイト
  1. 2012/07/03(火) 17:14:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<顔で笑って、心で泣いて! | ホーム | 「21世紀の森」参道の空間放射線量0.91μSv/h>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taketoku1.blog.fc2.com/tb.php/31-cde2e29d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【Negative Legacy(群馬の負の遺産)フクイチからのセシウム】

All consider negative legacy of Numata city Gunma prefecture.相変わらず、低線量被曝の事を考えて暮らしている。原因である、負の遺産を撒き散らかした者達は、世間で何を言われていようが、「蛙の...
  1. 2012/07/07(土) 00:25:46 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

渡辺哲夫

Author:渡辺哲夫
群馬県沼田市在住:「こんな過疎地に誰がした!過疎化で誰が儲けたか?」を考察し、この過疎の田舎から未来に遺すべき物を提起する。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。